人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

uenoemi news

.


by uenoemi

毎日とお知らせ

粘土をこねこね、1つずつていねいに、
毎日とお知らせ_a0114093_21350582.jpg
じっくり乾燥させて、800度で焼いて、
毎日とお知らせ_a0114093_21351189.jpg
焼き上がったら、まずは顔を塗って、
毎日とお知らせ_a0114093_21351650.jpg
釉薬をかけたり、ポケットをつけたりお花をつけたりして、1230度で焼いて、
毎日とお知らせ_a0114093_21352227.jpg
焼き上がったら上絵の具を使って、筆で顔を描いて、また800度で焼いて…
毎日とお知らせ_a0114093_21352699.jpg
そうしてようやくちび人形たちは動きはじめます。
わたしはそんな毎日をさいきん過ごしていたのでしたー
生まれたちび人形たちは、富山県富山市のチリングスタイルさんと、高知県高知市のSwimmyさんへ旅立ちましたよ!よかったらのぞいてみてくださいね!

それと夏のはじまりから仲間入りしたカモメもちこも、今回作ったので今年はさいごとなりました。また来年、夏がやってくるころまでサヨナラ、バイバイ!
ほえーそうなのー?
毎日とお知らせ_a0114093_21353633.jpg
あとこれからのイベントもだんだん決まってきたよ。
まずはお世話になってる静岡県浜松市のNUWさんが8月25日で4周年をむかえます、パチパチ!そしてわたしはDMのデザインさせてもらったよ!うん、なかなかうまく描けたと思う!るりこさんも気に入ってくれてほんとによかったー!そして4th Anniversaryな一週間8月23日から30日まで「ちいさなタカラモノ」をテーマにした展示会を開催します、わたしは4thちび人形でも参加させてもらうよ!
期間中はレジにて10%offチケット配布や、先着100名3000円以上お買い上げのお客さまにノベルティプレゼント!など楽しいこといっぱいありそうです!ぜひぜひみんなもNUWさんへ宝探しに行ってみようー
毎日とお知らせ_a0114093_21354500.jpg
9月からのイベントはまたのブログで!でもHPにはもう載せてるのでよかったらみてください!
いっぽう、パン喫茶ほやらさんで開催してる「hana to tori ten」もあと半分となりました。8月31日までやってます、土日のみオープンしてるのです。きょうすこしだけど追加してきたよー、雨のほやらさん、ひんやりしてきもちよかった。閉店間際に行ってしまって、カフェするチャンスがなくて、自分のバカバカーと思いました。グラニテをいつかきっとー
そんでとつぜんやけど台風…とてもしんぱい。ふるさと高知に上陸したころかなぁ…ああ、被害がありませんように!他の地域もなにごともなく通り過ぎますように!どうか気をつけてくださいー










by uenoemi | 2014-08-09 22:58 | お知らせ